46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

Q2HD録画できておらず

| コメント(0)

先日の「弾き合ゐの空」、Q2HDでの録画ができてなかったのですが、Webサイトの「Q2HD動作確認済みSDHC/SDXCカード」表にある、これのようです。

https://zoomcorp.com/media/documents/Q2HD_compatible_cards_J.pdf

zoomSDXC注意事項.PNG

これまでこの注意書きに気づかずに(まぁ、使い始めた時SDXCカードは高額で視野に入らなかったというか)、ここ数年64GBSDXCを使っていました。過去、問題なかった(といっても、年1回くらいか)ですし、今回も長時間じゃなく数分でしたが、、、まぁ、何はどうあれ既知の問題だったということですね。

演奏記録としては、こんなこともあろうかと(!)、いつもICレコーダー(OLYMPUS LS-P2)でも録音していて、それは問題なかったので良かったです。

Q2HDはかれこれ10年近く使ってます。電池の消費がガチ激しいことを除けば、今の自分の用途には十分な性能です。今後も32GBのSDHCで使っていこうと思います。

 


-----
「Q2HD録画できておらず」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2022年6月 6日 21:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラフ「カヴァティーナ」計画 続報」です。

次の記事は「HNMSレッスン500、501」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング