46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

空音舎「真夏のオンラインマルシェ」参加動画

| コメント(0)

すっかり秋の気配ですが、8月13日 ~ 8月15日、やまねこ交響楽団さん&空音舎さん主催の

真夏のオンラインマルシェ
8月13日~2週間サイト上に3Dの街が登場。
今回のテーマは「異国のマルシェ」

20211017_n.jpg

に参加してました。

 

以下、YouTubeに挙げた動画とコメントです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー

やまねこ交響楽団さん&空音舎さん主催
「真夏のオンラインマルシェ」参加動画

参加することに意義あり(笑)

マルシェってフランス語?
なのでフランスの明るいバロック曲にしてみました。

ボワモルティエ作曲
2本のアルトリコーダーのための組曲 作品11-6から
「Villageoise」

をバイオリン多重録音で。
練習する時間や録り直す時間がなかったこともあり、どうしようもないほどバラバラですが、これはマルシェのワイワイガヤガヤ感を表現したものです!・・・ってことにしておいてください(^^;;
暑い中を歩き回って、ちょっと涼しく終わります。

ーーー
【演奏録音】
 TASCAM DP-008EX での多重録音(2パート × 3)
 DP-008EX のリバーブ使用

【動画素材】
・Pixtabay から
 Thanks to Coverr-Free-Footage さん
  https://pixabay.com/ja/users/coverr-f...

【編集】
 Adobe Premiere Elements 2020

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・特に出だしが全く揃ってないのは、曲前のカウントと大きめブレスを入れてた最初のトラックを誤って消してしまったからです(^^;

・「最初、何の楽器なのかわからなかった」という感想をいただきました。確かに、DP-008EX のリバーブのせいか、バイオリンらしからぬ音色が出ています。面白い♪

 

「クリスマス」「真夏の(異国の)マルシェ」と参加してきたこちらの空音舎オンラインシリーズ(?)。機会が合えばまた参加したい思っています・・・が、もし同じテーマだとフリー動画のネタがつきそう(^^;

 


-----
「空音舎「真夏のオンラインマルシェ」参加動画」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2021年10月21日 00:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オンラインオープンマイク ~フィードバック~ vol.5 に参加」です。

次の記事は「13年目とHNMSレッスン12回分でいよいよ発表会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング