46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

Christmas Concert くつろぎました

| コメント(0)

Christmas Concert
2020年12月20日(日)
浦安市民プラザWave101 小ホール
 
Violin 武藤 彩紀子
Piano 村山 枝理衣

20201220_ChristmasConcert.jpg
 
~ クリスマスに聴きたいクラシック名曲 ~
  主よ、人の望みの喜びよ バッハ
  カノン パッフェルベル
  3つのアヴェ・マリア シューベルト/カッチーニ/グノー
 
換気休憩
 
~ 冬のプリンセス気分 ~
  レット・イット・ゴー ありのままで
  美女と野獣
  くるみ割り人形より
   金平糖の踊り
   花のワルツ
 
換気休憩
 
~ ベートーヴェン生誕250周年記念 ~
 《ピアノソロ》
  ピアノソナタ第8番「悲愴」第3楽章
 《ヴァイオリン&ピアノ》
  ロマンス第2番 ヘ長調
 
 
レポート書くのが遅くなりましたが、勤め先つながりで、久しぶりにコンサートを聴きに行きました。
ロマンス第2番はちょうどレッスンで取り組んでいることもあり。
 
座席間隔や手指消毒の用意、マスク必須のほかに、約1時間のコンサートに換気休憩2回を入れるなど、新型コロナ対策はしっかりしていたと思います。
 
小ホールといっても音楽専用ではなく、ピアノもヤマハA1Lというコンパクトグランドで、ヴァイオリニストさんもちょっと音色づくりに苦労していた感じがありました。
特に、ピアノソナタと、お目当てだったロマンスは、いい響きのホールでフルコンサートグランドで聴きたかったなぁと思います。
 
しかし、それでも、生音でのコンサートはやっぱりいいですねー。とてもくつろぐことができました(^^)
 


-----
「Christmas Concert くつろぎました」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2020年12月30日 15:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メリークリスマス♪」です。

次の記事は「HNMSレッスン437、438、439、440 と今年の振り返り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング