46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

「音楽の贈り物」

| コメント(0)

「音楽の贈り物」

2015年7月25日(土)@アート・カフェ・フレンズ

古川まりこ(Pf)
保科由貴(Vn)
武本秀美(Va)

ヴィヴァルディ:コンチェルトOp.3-11(pf&vn&va)
ブルッフ:ロマンス(va&pf)
シューマン:リスト 献呈(pf solo)
マスネ:タイスの瞑想曲(vn&pf)
ハルヴォルセン:ヘンデルの主題によるパッサカリア(vn&va)
ブラームス:ホルン三重奏曲Op.40(pf&vn&va)

201572589b98ay82cc91a182e895a8


武本先生のコンサートへ、カミさんと聴きに行きました。

武本先生と保科先生とが出演されたコンサートは、これまでも何度か聴いていますが、今回のピアニストの古川さんは武本先生とニューヨーク時代によく一緒に演奏されていらしたそうです。

とても楽しかったです。3人で一緒に演奏されることを先生方自身が楽しんでいらっしゃるなぁと感じながら聴いていました。

余談ですが、パッサカリアのいろいろな表現の変化は、たまにしかクラシックを聴かないカミさんも面白かったようで、僕にいつか弾くようにと・・・この曲はマジ5年後にチャレンジできるかどうかかなぁ(^^;


-----
「「音楽の贈り物」」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2015年7月26日 00:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「練習に役立つ本」です。

次の記事は「HNMSレッスン222、223」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング