46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

「マエストロ」

| コメント(0)

「マエストロ」
http://maestro-movie.com/

SNSつながりの友達が何人か見に行くと書かれていて、どうしようかなーと思っていました。映画館で映画を観る習慣がなく、せいぜい年に1回くらいなので、僕にとっては演奏会に行くことよりも敷居が高いのです。

たまたま今日は出かける用事があったので、なんとなく最寄の上映館のサイトを眺めていたら、毎月1日は1,000円ではないか! 1,800円だとちょっと躊躇するけど、1,000円ならいいかー( ̄▽ ̄)と見に行きました。

なかなか面白かったです。ストーリーにかかわる感想は書きませんので、ちょっと下世話な言い方になりますが(^^;、1,800円でも満足したと思います。

役者の皆さん、かなり練習してます。
弾きまね部分は「オーケストラ!」のソリストぐらいになってしまうのかなぁと想像していたのですが、全然違いました。そりゃプロには見えないけど、楽器(指揮)をやってる人の動きでした。

「マエストロ」公式サイトによると、主演の松坂桃李が初めてヴァイオリンを手にしたのが2013年6月で本格的な練習は同年12月からとか。そこからの短期間で、たとえ音は吹き替えにしても、あぁいう動きができるようになるためにどれだけ練習したか、わかる気がします。
影武者じゃないよ←シンケンジャーねた。

 

「運命」や「未完成」が出てくるのですが、ものすごい曲だとあらためて思いました。
2月22日、幡ヶ谷社会教育館文化祭で「運命」演奏に2ndVnで参加します。「スプリングソナタ」演奏と重なっていて、あまり練習時間は取れないのですが、意欲が湧いてきました。頑張ろう!


-----
「「マエストロ」」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2015年2月 1日 22:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HNMSレッスン198、199、200」です。

次の記事は「HNMSレッスン201、202」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング