46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

TPGO第8回定期演奏会

| コメント(0)

風邪をひいてご心配をおかけしました所属オケの定期演奏会、おかげさまで無事に終了しました。

東大フィル・グラデュエイト・オーケストラ
第8回定期演奏会

2014年11月2日(日)開演14:00
かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
指揮:大沼 太兵衛

フンパーディンク
 歌劇《ヘンゼルとグレーテル》前奏曲
チャイコフスキー
 バレエ音楽《くるみ割り人形》より
チャイコフスキー
 交響曲第1番 ト短調 作品13「冬の日の幻想」

聴きに来てくださった皆さま、応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

本番中は必死だったせいか、鼻水も咳も出ませんでしたが(譜めくりミスしたけど)、演奏会終了したとたんに咳が出始め、打ち上げ参加をやめて、早々に帰宅しました。
今日は1日のんびりしています。

第6回、第7回と練習する時間が確保できないと休団して、今回は思い切って復帰したものの練習不足で迷惑をかけてしまいました。
それでも、いま、録音を聴いていて、オーケストラでしか味わえない喜びを再確認しています。復帰のきっかけを下さった団長さんはじめ、今回ご一緒できた皆さまに感謝します。

次回は2015年7月20日祝日、武蔵野市民文化会館です。
オールブラームス「大学祝典序曲」「ハイドンバリエーション」「交響曲第1番」。
個人的にこれ以上はあり得ない夢のようなプログラムなので、悔いのないように取り組みたいと思います。

※弦楽器団員募集中です(^^)


-----
「TPGO第8回定期演奏会」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2014年11月 3日 12:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「風邪ひいた」です。

次の記事は「音楽を通して自分と対話をしていくこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング