46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

チャイコン週末:土曜日/東京ガルテンシュタット/小林朋子

| コメント(0)

チャイコン週末:土曜日

大岡山フィルハーモニー協会東京ガルテンシュタット管弦楽団
2014年1月25日(土)開場18:00/開演18:30
大田区民プラザ大ホール

 チャイコフスキー:
  バレエ音楽「眠れる森の美女」から「ワルツ」
  ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品35
  交響曲第2番ハ短調「ウクライナ(小ロシア)」 作品17

ヴァイオリン:小林朋子
指揮:末永隆一

小林先生は表参道クラシックスペースでスポットで開催されるアンサンブルレッスンで何度かお世話になっています。
明るくさわやかで、人を元気にさせてくれる先生です。
これまで、クアルテットヒムヌスの演奏会も何度か聴きました。くっきりとして迷いのない音楽を奏でられます。

ガルテンシュタット管弦楽団は、弦の4つのパートが各3プルト(チェロは3.5)+コントラバス1という小編成なのですが、バイオリンパートのほうがはっきりした音を出していて、低弦パートがよく聴こえないという・・・ホールの響きのせいなのかなぁ。

チャイコンは、オケ頑張って、と思うところもありましたが(^^;、小林先生の音はくっきり迷いなく、いつもの印象どおり明快で、聴いていて元気が出てくる演奏でした(^^)
小林先生の演奏会があれば、これからも聴きに行きたいと思います。


-----
「チャイコン週末:土曜日/東京ガルテンシュタット/小林朋子」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2014年1月27日 12:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「この土日はチャイコン週末の予定(^∇^)ノ」です。

次の記事は「チャイコン週末:日曜日/サンクトぺテルブルグフィル/庄司紗矢香」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング