46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

ばよりん5年目突入!

| コメント(0)

オンラインオフラインにかかわらず、いつもバイオリンを通じての時間を共有してくださり、ありがとうございます。 

老後の楽しみにと、バイオリンのレッスンを受けてみようと思い立ってから、おかげさまで、まる4年になりました。年数はもはやあまり意味はないけど^^; 5年目に突入です。

 

僕がずっと大事にしていることは、たとえ音階やエチュードであっても「弾くこと自体を楽しむ」ことです。
上手になりたい・・・という気持ちは僕にもあります。でも、つらく厳しいといった練習はしたことがありません。もっとストイックに練習してたらもっと上手になっていたかもしれませんが、まぁ、僕の性格ではそんな状況では3日と続かないと思います(^^;;

僕にとって、練習は「楽器を弾くことを楽しむ時間」のこと。
楽しみながらでも、これくらい弾けるようになりました ( ̄ー ̄)

MAZAS作曲 Vn1二重奏(曲集) Op.85の1番の第1楽章

しょうきちくんは動きませんm(_ _)m

逆に言うと、まだこの程度しか弾けない( ̄▽ ̄;)

それでも4年前に「ここまで弾けたら老後の楽しみになるな」と思ったレベルはすでに超えています。ということは、あとは老後の楽しみを先取りして楽しむだけですね~ヾ(〃^∇^)ノ♪

 

・・・こんなふうに5年目を始めてみました。
5年目も皆さま、よろしくお願いします。


-----
「ばよりん5年目突入!」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2013年7月 2日 01:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HNMSレッスン128、129、130」です。

次の記事は「HNMSレッスン131」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング