46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

HNMSレッスン080

| コメント(0)

細かいことは、今日はいいや。

篠崎3巻最後の曲、ザイツ4番3楽章、合格いただきました!

例によって、途中つっかえたりしましたが(^^;、出せるもの全部出して思う存分弾くことができました。
それが先生にも伝わったみたいで、とてもほめてくださいました。

楽しい曲だった~(^^)

次回は、
・何でもいいから何かDuo曲
または
・篠崎4巻(1曲飛ばして)エックレスのソナタ
のどちらかになりました。

Duo曲、探してみよう。

■メモ
篠崎3巻は始めたのが去年の6/30、最初に発表会に向けてヘンデルのソナタを2カ月半かけました。
-ハイドンのセレナーデ
 抜粋なので、やるならばフルでやりたいのでパス。
-ゴセックのガボット
 鈴木教本の5度下の譜面でやったのでパス。
-金婚式
 1音1音ビブラートかけることにチャレンジ。
 後日、結婚50年の両親の前で弾きました。
-スラブの子守唄
 知らない曲(^^; やりませんでした。
-ベートーヴェンのメヌエット
 何度か弾いてますと言ったらパス。
-ヴィヴァルディのアーモール
 やりました。ゆっくりなら弾けてたせいか、
 わりとあっさり終了したような。
-ホームスイートホーム
 わりとしっかりやりました。
 このへんから譜面見て弾けそうにないなと思うような
 曲が続きます。
-ボッケリーニのメヌエット
 前にレッスンで「弾いてみたい曲をやりましょう」
 という時にやりました。
-ダンクラのエアバリエ(第6番)
 わりとしっかりやりました。
 いま譜面見て、自分が間違いつつもこんなの弾ける
 とは思えない(^^;
-おもちゃのシンフォニー(第1楽章)
 ゆっくりなら弾けてたせいか、たしかレッスンは
 2回で終わったような。
-ヘンデルのアレグロ
 発表会で弾きましたー。
-ザイツ4番第3楽章
 今日、終了。


-----
「HNMSレッスン080」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2012年5月17日 00:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「所属オケのWebサイト公開」です。

次の記事は「コンセール・ルクール第5回演奏会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング