46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

リベルタンゴ練習会

| コメント(2)

11/3(祝)は、「リベルタンゴ練習会」に参加してきました。

リベルタンゴは、これまで、

9/26「東京おとチェロ会」
10/9~10「ベト7合宿しませんか~い(会)? 」

で2ndVnを弾いてみたことはありますが、練習したことはありません。

そこに、友人というか姉弟子というか[E:coldsweats01]、お時間ある方は~、という呼びかけがありまして、10人ほど集まって練習会が実現しました。

練習会の前半は、1stVnの人数が少なかったので、1stVnを・・・でも、メロディ部分がよくわからない[E:sweat01]

一時はどうなることかと思いましたが、後半、人数がそろってからは、私も2ndVnに戻り、1stVn、2ndVn、Va、Vcで、弾くたびにまとまっていく快感[E:happy02]

あっというまに終了時間がきてしまいました。

リベルタンゴのほかには、アベマリア、主よ人の望みの喜びよ、カノン、それと、突発的ドッペル第1楽章[E:coldsweats01]

13:00~21:30 休憩時間もレッスンの宿題をやっていたので・・・ぶっ通しでばよりん弾いてました。

楽しかったです[E:happy01]


-----
「リベルタンゴ練習会」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメント(2)

ご一緒できて、楽しかったです~[E:note]
アンサンブルを仕上げていくのは楽しいナ~と思いました[E:happy01]
ドッペルは、途中グダグダなのに、最後はピシッと合ってしまうところが、なんとも。。。[E:coldsweats01]

なこさん、ありがとうございます。

なこさんの進め方が、みんなの頑張りを引き出したなぁって思います[E:happy01]
どんどん合ってくるので、同じ曲なのに何度弾いても楽しかったです。

ドッペル・・・なこさん、1stがあれだけ弾けるなんて、すごいです。
僕も、宣言したからには頑張ります。。。が、長い目でみてください[E:coldsweats01]

練習会、またやりましょ~う[E:note]

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2010年11月 4日 23:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1カ所限定「どこでもドア」なら」です。

次の記事は「2010弦楽器フェア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング