46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

数名でのばよりん練習(仮名)004

| コメント(0)

9/23は“数名でのばよりん練習(仮名)”に参加しました。

念のために付け加えると、主催者さんもまだ試行錯誤状態なので(仮名)です。あせらずゆっくり少しずつ活動を広げていくと思いますので、気になる方もしばしお待ちを。

今回は、3人で4時間かけて
 ・きらきら星
 ・アベマリア
 ・主よ、人の望みの喜びを
 ・カノン
 ・おもちゃのシンフォニー
 ・ユダスマカベウス
をやりました。

メインは「アベマリア」と「おもちゃのシンフォニー」。

「アベマリア」は篠崎2巻版です。前回、ちょっとやってみたらボロボロだったのですが、今回はリベンジできたと思います\(^o^)/

「おもちゃのシンフォニー」は篠崎2巻に第2楽章と第3楽章があるのですが、どうせなら第1楽章からやろうということで、楽譜を用意してやってみました。
合宿でもちょっとやったこともあって、曲自体には慣れてきたのですが、まだまだ弾けないところがあります。
弾いていて楽しい曲なので、次回もやってみたいなぁと思いました。

いつものようになんとなくのんびりまったりした雰囲気ながら、小人数のために1曲に対する集中力があがるようです。
けっこう疲れますが、いい練習になったなぁと思います。


-----
「数名でのばよりん練習(仮名)004」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2010年9月24日 00:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HNMSレッスン006」です。

次の記事は「ベト7練習会004」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング