46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

「オーケストラ!」観てきました

| コメント(6)

オーケストラ!」を観てきました。

チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲のソロの出だしで涙が出ました。

いや、ストーリーに感動したとか誰かに感情移入しちゃったとかいうことではなくて、この曲そのものの持った力を強く感じました。

誰が演奏したものなのかはわからないけれど、そんじょそこらのコンサートよりも素晴らしい音でした。

この映画は、私にはそれだけでいいや、と思います。


-----
「「オーケストラ!」観てきました」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメント(6)

あれ?内容はイマイチでした?
ちょっと気になってた映画なのですが‥。

なこさん、コメントありがとうございます。

いえ、決してイマイチというものではなかったですよ。

単純なコメディとか、単純なお涙ちょうだいとか、そういう映画でもなかったので、日頃、映画を見ない私が云々言うのもなぁと思いました。

見るまでコメントしなーい!

でも先週『路上のソリスト』見て以来
ずーとベトベンの3番聞いてる623なのでした
映画だとある有名なフレーズだけ使われることが多いから
大抵見終わるとその曲フルで聞きたくなります

623ちゃん、わかったー、観たらコメントしてー!

曲をフルで聴きたくなる気持ち、わかります。

映画とは関係ないけど、最近はベト7のスコアをながめています。

のだめで流行る前から
ベト7は好きな曲です

オケのスコアは
一体どこを眺めればいいのか
見当もつきませーん

623ちゃん、オケのスコアは、どうやら音符の並びを眺めるもののようです(^^;。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2010年7月25日 00:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「数名でのばよりん練習(仮名)003」です。

次の記事は「初中級者向け練習会001」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング