46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

HNMSレッスン024、025、026、027、028

| コメント(0)

(過去さかのぼりブログ埋めプロジェクト)
https://mt.slan.tokyo/cdefgahc/2011/07/post-8b47.html

2011年03月23日23:05

次回までやっとくメモ

■音階使っての・・・なんと言ったらいいか
 ・ひじから先の動きを

■セヴシック
 ・左手だけ練習しておく
   指、離れすぎないこと
   4の指/手の形

■カイザー
 ・美しい1番ずっとやっていたいけど・・・
   4分音符でff弾く時と、タンタタパターンでff弾く時と
   弓を使う量を変えたほうが良い音が出る
 ・次、いきなり4番、適当に半分くらいまで

■篠崎2巻
 ・「美しき変奏曲」終了
   ただし、移弦練習宿題 四分音符=100
   おお、以前、80から90だったのに、100でも入りそう。
   少しは進歩してるじゃないか。
 ・「結婚行進曲」2回目ポジションチェンジ付き
   G線をたっぷり押さえてビブラートかけてみよー
 ・次回「カイザー10B」分散和音とりあえず4小節分
   何も言わないから自分で考えてこい、と

来週はなし。
レッスンないと電池切れしそう。
どうやって充電しよう・・・。


-----
「HNMSレッスン024、025、026、027、028」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2011年3月23日 23:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「鑑賞感想、書けてなくてすみません」です。

次の記事は「簡易防音室ができるんじゃなかろうか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング