46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

徒然日記

| コメント(0)

半月ほど書いてませんでした。。。いくつか徒然日記として書いていこうと思います。
 
最初に書いておかなくちゃと思うこと。
 
1月17日に、mixiコミュ「クラシック音楽発表会を作ろう!」の合同練習会に、フルートさんと出る予定だったのですが、2日前に微熱があったのでキャンセルしました。
 
定員194名のホールに参加者10分の1以下でしたし、対策ルールもしっかりしていましたし、フルートさんとピアノ伴奏さまの準備時間が無駄になってしまうことも心苦しかったですし、フルートさんとの久しぶりのアンサンブルを楽しみたかったし、、、正直、本番の日に平熱だったら良いんじゃないかとも思いました。
しかし、無症状でも感染するということを考えれば、2日前に怪しかったら安全側に振るべし、と考えました。
 
主催者さまは裏話日記の中でわざわざ1パラグラフを割いて、勇気あるキャンセル、と書いてくださいました。もう恐縮するしかありません。
「クラシック音楽発表会を作ろう!」のイベントに参加したい、安心して参加できる、と感じるのは、こういう方々が主催されていらっしゃるというところにもあります。いつもありがとうございます。
 
 


-----
「徒然日記」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2021年1月24日 01:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「BABYMETAL」です。

次の記事は「徒然日記 環境構築編その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング