46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

10/24 HNMS音楽教室発表会

| コメント(0)

2020年10月24日(土)南大塚ホールにて、教室の発表会がありました。この1年の総決算です。

昨夜の自宅打ち上げ写真にSNSでたくさんのいいね!をいただいてしまった後なので、なんとも気が引けるのですが、発表会の演奏は録りそこなっていなければ載せると決めているので、載せます。

ラロ:スペイン交響曲 第3楽章(Intermezzo)

2週間前、1週間前の2回のピアノ合わせの状況のままであれば、こちらが演奏を止めてしまってもおかしくないピンチが何度もあります。そこをえいやぁで弾いて無理やりピアノに合わせていただくのではなく、合わせてくださっているピアノを聴いて次の拍で取り戻すことができての結果として、演奏を止めないで弾ききれたことが嬉しかったです。

今回も録画をお願いしたカミさんは、日頃の練習の様子から「今年は残念だったけど」と言うことになるかと思っていたそうですが、この本番は良い演奏だったと言ってくれました。

半面、中間部分のピンチを乗り越えるのに集中力を使い果たしてしまったようで、後半でもっと余裕をもって表現したかったところが出せなかったのは残念です。カミさんにもそれは伝わっていて「後半はバテたね」と言っていました。音楽はやってませんがこういう感覚は鋭い(^^;

 

この1年の総決算です。と最初に書きました。
この1年、気持ちが重くなることがいろいろありすぎて、
発表会出るのやめようかなと思ったこともありました。

出て良かった(^^)

 


-----
「10/24 HNMS音楽教室発表会」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2020年10月25日 19:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「発表会終わりました。」です。

次の記事は「ラジオをつけていたら「風」のちょっとした特集が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング