46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

「Acoustic Teller」菅野コータ/依田賢矢

| コメント(0)

「Acoustic Teller」菅野コータ/依田賢矢
2018年9月15日(土)開演15時
空音舎

20180915_1_n.jpg

プログラム
 絵本朗読+ギター演奏「葉っぱ~いのちの旅~」
 菅野コータ アコースティックギターソロ

 
6月9日(土)の「スタジオ遊るおんカフェ」オープニングイベントで聴いた(素晴らしくてCDも買ってしまった)菅野コータさんのアコースティックギターと、空音舎「音楽×朗読コンサート」でお馴染み(?)の依田賢矢さんの朗読、という贅沢なライブ。

 
■葉っぱ~いのちの旅~
ギターと朗読、音楽と語り...のはずなのですが、まるで二重奏。。。
よく「音楽は右脳、言語は左脳」(諸説ありますが)と言われたりしますが、今日は音楽と語りの両方が右脳に入ってしまったようで、語られる言葉の意味を理解するのに時間がかかりました。
アンコールでのギターと歌でも同じような感覚でしたが、歌でならまだわかります。朗読でもそんなふうになるのかと、今思い返しても不思議です。

20180915_2_n.jpg
(空音舎さん掲載の写真から) 

■アコースティックギターソロ
コータさんのギターは、1音1音がとてもクリアで心地よいです。空音舎の響きとも合っていると思いました。
ここのところちょっと精神的に不安定な状態で、ズルズルいかないようにいくつか決めたばかりで、また、これから決めなくてはいけないところだったので、「決意の日」はとてもやばかったです。。。

 

空音舎ならではの空間演出ともマッチして、とても穏やかで前向きな気持ちになれました。


ご参考:菅野コータ 1st album 「In my Room」 試聴トレーラー

 

■追記(20180916)
↓セットリスト↓

春に吹く風
before sleep
in the dream
Toybox
月の息吹
星空の帰り道
ひだまり
カゲロウ
線香花火
決意の日
ミドリ

作曲/菅野コータ

 

■さらに追記(20180920)

決意の日


-----
「「Acoustic Teller」菅野コータ/依田賢矢」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2018年9月15日 21:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Michel Bosc : SQ op.167」です。

次の記事は「HNMSレッスン355、356」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング