46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

「初中級者の会」ありがとうございました

| コメント(0)

(過去さかのぼりブログ埋めプロジェクト)
https://mt.slan.tokyo/cdefgahc/2011/07/post-8b47.html

2011年02月22日16:57

「初中級者向け東京おとばよ会」

去年までの「おとばよ会」(今年は内容が変わりました)でやる曲を講師付きでアンサンブル練習する会です。
この会を経験すると、おとばよ会で楽しく自身を持って弾ける、という位置づけでした。

その会が、開催されないことが続いていて、この2月末でイベントがなくなることになりました。

**********
課題曲(2011年版)
 レベル0 ユダスマカベウス 四分音符=74
 レベル1 アベマリア 四分音符=74
 レベル2 町の夜 四分音符=74
 レベル3 星に願いを 四分音符=74
 レベル4 ベートーベンのメヌエット 四分音符=90
 レベル5 主よ人の望みの喜びを 四分音符=60(八分音符3個=四分音符1個)
 レベル6 バッハのガボット 四分音符=100
 レベル7 G線上のアリア 四分音符=35
 レベル8 カノン 四分音符=35
 レベル9-1 アイネク1楽章1st 四分音符=130
 レベル9-2 アイネク1楽章2nd 四分音符=130
 レベル9-3 アイネク1楽章1st+2nd(両方弾ける人向け) 四分音符=140
 レベル10-1 ドッペル1楽章1st 四分音符=70
 レベル10-2 ドッペル1楽章2nd 四分音符=70
 レベル10-3 ドッペル1楽章1st+2nd(両方弾ける人向け) 四分音符=75
**********

僕は、

 2009年
  11/14(土)レベル0 ユダスマカベウス
  11/22(日)レベル1 アベマリア
  12/5(土)レベル1 アベマリア
 2010年
  1/23(土)レベル1 アベマリア
  2/13(土)レベル5 主よ人の望みの喜びを
  3/7(日)レベル5 主よ人の望みの喜びを
  6/19(土)レベル7 G線上のアリア

に参加しました(※は別イベント)。
たぶん参加回数は最多だと思います。

2009年7月からバイオリンを始めて、
12/27に、おとばよ会(駒込)初参加できたのも、
2010年
7/25に「初中級者向けの会」の曲を練習する会(カラばよ)
 レベル4 ベートーベンのメヌエット
 レベル0 ユダスマカベウス
 レベル6 バッハのガボット
を半主催できるくらいになれたのも、
この初中級者の会に参加していたからだと思っています。

初中級者の会は、初心者の自分をおとばよ会につないでくれました。
また、アンサンブルの楽しさ厳しさを感じさせてくれました。

ちょっと傲慢ないいかたかもしれませんが、まるで僕のためにあったようなイベントでした。

皆さん、ありがとうございました。


-----
「「初中級者の会」ありがとうございました」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2011年2月22日 16:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「弦楽合奏隊 練習…じゃない、訓練」です。

次の記事は「先生の魔法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング