46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

藤田淳平さん、日独楽友協会指揮者コンクールで3位入賞

| コメント(0)

元記事:http://www.barks.jp/news/?id=1000060959

日独楽友協会指揮者コンクール>で3位入賞したサラリーマン指揮者・藤田淳平

4月29日から5月5日にかけて開催された<日独楽友協会指揮者コンクール>において、藤田淳平氏が3位入賞をはたした。プロの音楽家、音楽指導者、音大出身者らがエントリーした同コンクールにおいて、私立大学経済学部出身の藤田氏は、普段、満員電車に揺られる会社員。そんな彼が入賞をはたしたというのは快挙といえるだろう。・・・

これまで何度か聴きに行っている「交響楽団たんぽぽ」常任指揮者の藤田淳平さんの快挙です。

知人の団員の方から教えていただいただけで、藤田さんと知人というわけではないのですが、それでも嬉しいニュースだなぁと思いました。

交響楽団たんぽぽ」のサイトの中に、指揮者からのご挨拶のページがあるのですが、

趣味なんだから楽しくやれなきゃ意味が無い!をモットーに、ユルさと熱さの間で、ひたすらに活動を続けていきます。

この「ユルさと熱さの間で、ひたすらに」を、私も大事にしたいと思っています。


-----
「藤田淳平さん、日独楽友協会指揮者コンクールで3位入賞」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2010年5月13日 21:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「鈴木1巻ウイーク」です。

次の記事は「“ドッペル”初心者練習会001」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング