46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

意図的な練習をしているか?

| コメント(0) | トラックバック(1)

意図的な練習をしているか?「一流になるための2つの条件」をモーツァルトとコービーから学ぶ
http://www.lifehacker.jp/2013/10/131016mozart-and-kobe.html

 

自分が実感できることとしては楽器演奏になりますが、足りないものがたくさんある中で、今の自分がどんな意図を持って練習したら良いかを示唆してくれるのがレッスンだと思います。

その示唆のしかたや受け止め方は人それぞれ相性があることですけれど、レッスンに通っていながら、自分の日々の練習でどう意図を持てばいいかわからないとしたら、レッスンとしてはうまくいっていないのではないかなと思います。

示唆されたことを取り入れて練習するかしないかは本人次第ですが、それはまた別の話(^^;


-----
「意図的な練習をしているか?」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

トラックバック(1)

哲学はなぜ間違うのか? - 目的論的、意図的行動 (2013年10月29日 21:49)

さて、拙稿の見解では、人間にとって世界はまず目的論的に意図的行動によって推移して 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2013年10月17日 12:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今後の予定」です。

次の記事は「ばよりん合宿004」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング