46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

楽譜も読めないのに無謀で楽しすぎる毎日です。

| コメント(0)

今日の運勢
「しなければいけない事の多さに、自分自身がついて行けなくなっています。」

レッスンのほかに練習しなきゃいけない曲を書き出してみました。

■11/23 mixi某コミュ イベント
 ・何かソロ曲
 ・ヘンデルの初級者向けDuo曲
 ・そのほかその場で

■11/27 mixi某コミュ イベント
 ・何かソロ曲
 ・パッヘルベルのカノン
 ・そのほかその場で

■12/3 某SNS某コミュ イベント
 ・初級者向け10曲くらい?
 ・ぶらんでん5ばん せめて最初の2ページまでは

■12/10 発表会本番
 ・シベリウス「アンダンテ・フェスティーボ」
  “チームうさぎん” Vn×3、Va、Vc
   みな初級者だけど他の楽器歴の長いばかりだから楽しみ。
 ・ザイツ「協奏曲第5番」できれば全楽章
   伴奏なしソロ
   第2楽章、第3楽章は、今週から譜読み始めたところですが(^^;
   なんだこれ、第1楽章よりむずかしいぢゃないか。

■1/29 オケ演奏会本番
 ・パリー:交響的変奏曲
   どこ弾いてんだかわからなーい (ノ`△´)ノ⌒┫:・’
 ・ヒンデミット:交響曲 ≪画家マティス≫
   げんだいおんがくってなーに? (ノ`⌒´)ノ⌒┫:・’
 ・ベートーヴェン:交響曲第7番
   早くて追いつかなーい  ( ̄ε ̄ )ノ⌒┫:・’

■2/25 アンサンブル演奏会本番
 ・モーツァルト:弦楽四重奏曲 K157 全楽章
  “ensemble Moira” Vn×4or5、Va、Vc×2
   諸般の事情により音楽経験最少の僕がコンマスで(^^;
   ザッツ出し修業中
 ・初級者トリオで、楽曲選曲中
  “MOONGLOW STRINGS” Vn×2、Vc

直近予定、、、
11/13:午前オケ練、午後“ensemble Moira”
11/20:午前オケ練、午後“チームうさぎん”

今日の運勢・・・当たってます。
ついていけてません・・・(>_<)


-----
「楽譜も読めないのに無謀で楽しすぎる毎日です。」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2011年11月11日 22:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「庄司紗矢香:2つの協奏曲」です。

次の記事は「HNMSレッスン056、057」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング