46歳からのバイオリン練習日記 のんびり楽しく。
バイオリンレッスン開始から日です。

本番が迫ってきた

| コメント(0)

これまでの日記でもちょこっと書いてましたが、今週土曜日はいよいよ発表会本番です。

日時:12/10(土) 17時30分~19時
場所:レンタルスタジオ Chez Claude
   http://www.chez-claude.com/

K先生のお弟子さんの皆さまにまじって、いや、2度ほどイベントじゃなくてレッスン受けた気がするから、私も弟子のつもりですが、2曲弾きます。

トップバッターで
 ・ザイツ 学生協奏曲第5番全楽章
   伴奏なしソロでチャレンジします。

発表曲3つ目に
 ・シベリウス「アンダンテ・フェスティーボ」
   Vn×3、Va、Vcで、1stVnで出ます。

私以外では、あのマイミクさんやこのマイミクさんも出ます。

ザイツは、
  第1楽章:レッスンでやったのにもう弾けなくなってるし
  第2楽章:12/1の日記にアップしたレベルのままだし
  第3楽章:自分のイメージ通りのテンポでは指が回らないし
リズムの揺らぎなど、他では聴けないオリジナリティ溢れる迷演になると思います。

シベリウスは、
  担当する1stVnは、1、3、5ポジを使うので、音程がやばいし
  さらに、ビブラートかけると、テンポがゆらぐし
でも、メンバー皆、担当楽器は初級者なのに平然と合わせてくれる強者なので、そこが聴きどころかと。

どちらの曲も、迷わず、まっすぐ、しっかり弾きたいと思っています。


-----
「本番が迫ってきた」が良いなと思ってくださいましたら、
こちらを にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ぽちっとm(_ _)m

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2011年12月 8日 23:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HNMSレッスン059」です。

次の記事は「弦交換しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログ村ランキング

人気ブログランキング