思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

半月遅れの還暦祝い

| コメント(0)

カミさんと半月遅れの還暦祝い

いただきもののスパークリングワインと、成城石井の"おいしいもの"で。

20233415DSC_1235.jpg

NHK『ドキュメント「シン・仮面ライダー」~ヒーローアクション 挑戦の舞台裏~』を観ながら・・・。

そう、シン・仮面ライダー、庵野監督1960年生まれ、僕は1963年生まれ。
仮面ライダーは1971年なので、10歳を超えていたか否かの差はとても大きいと思います。
僕が「宇宙戦艦ヤマト」(1974年)に持つこだわりを、庵野監督は仮面ライダーに持っているんだなと思わずにはいられませんでした。

スパークリングワインの酔いの心地良さで、そのこだわりはとても良くわかるわかる云々と、てきとーなことをワシャワシャと話す自分に、特撮オタク(?)のカミさんが応えてくれるというのは、これもまた幸せなことなのだと思います。

 

そしてこのあとNHK「羽生善治 52歳の格闘 ~藤井聡太との七番勝負~」

素晴らしい1日。
 

 

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2023年4月15日 21:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2022年10月16日以降の観たアニメ」です。

次の記事は「還暦御祝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。