思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

還暦御祝

| コメント(0)

先月、誕生日前に、自治体から「還暦御祝」が届きました。

20230419DSC_1236.jpg

自分の「還暦」はこの書体じゃないなぁ、でもポップ体だと行き過ぎかもしれない、丸ゴシックくらいかなぁ、と思ってみたりします。

いただいたのは「しけびき扇子」というもので、最近使っている名もなき将棋の駒扇子より少し格が上のようです。

20230419DSC_1239.jpg

この将棋の駒扇子の駒の書体は不明というかてきとーな感じですが、将棋駒の書体としては巻菱湖というのが好みです。

巻菱湖書での「還暦」の文字はどんな感じなんだろう。

 

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2023年4月19日 23:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「半月遅れの還暦祝い」です。

次の記事は「あまかみせんせいしょん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。