思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

還暦

| コメント(0)

3月30日、おかげさまで還暦を迎えました。

「60歳」というと年をとったなーという気分になってしまいますが、「還暦」というとぐるっと回ってねーこの目♪みたいな楽しい気持ちになってきます。

これまでなんとなく「還暦から人生二巡目」と思っていたのですが、この60年をざっと振り返るに、
・最初の20年でいろいろやってみたことが、
・次の20年の中断を経て、
・40歳からは最初の20年でやってみたことを楽しく再開
という感じなので、どうやら40代から二巡目に入っていたようです。

では、ここからの20年はまた中断か、というとそうでもなく、時間の経つ速さが加速しているので、あとはその速さが光速を超えるまで「楽しく再開」が続くと思っています。

気が向いたら、新しいこともやってみるかも。

あらためて
「(バイオリンで得た)人と比べてないか?」
「(カミさんによく聞かれる)楽しいか?」
の2つをを自問自答しながら、生きていきたいと思います。

これまでお世話になってきた皆さま、これからもよろしくお願いいたします。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2023年3月30日 00:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シン・仮面ライダー」です。

次の記事は「2022年10月16日以降の観たアニメ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。