思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

部屋の片づけをしながら

| コメント(3)

1年前に、古いSF仲間が1泊の宴会イベントに集まりました。学生時代にお世話になった方々と20年ぶりくらいに会うことができました。
宴会イベントに、ロボット持ち込んだり、こんなものを作ったり、バンドのカラオケや歌詞カード作ったり、そんなことを頑張ってみたのは、参加された中でも1番と言っていいほどお世話になった方が、重い病にかかっていると聞いたからでした。

その方が今月亡くなりました。先週の月曜日が葬儀で、なんとか休みを取って参列させていただきました。
仕事がしっちゃかめっちゃかだったせいもあって、ゆっくり振り返りもできなかったのですが、昨日、今日と、部屋の片づけをしながら、1年前の宴会イベントの品や、20年前の品を手にとったりして、気持ちの整理をつけました。

人が楽しんでいるのを見て楽しんでくれるような方だったので、まずは、このリフレッシュ休暇を楽しんでみせたいと思います。

コメント(3)

『こんなもの』そうだった
SLANはこんなかわいいのだったね。
1年前のこと思い出すとまだまだ悲しくなります。
でも楽しかったことを思い出すといいよね。
いつかまたあっちで
COMECONBANDもやらなきゃいけないし。

TV見たよ。今週の分とまとめてダビングして
送るね。待っててね。

623ちゃん、コメントありがとうございます。

なんだか思い出すのは楽しいことばかりですよ。

TV、ダビングありがとー。嬉しいです。待ってまーす。

病気だったって誰?
亡くなったの?

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2008年11月16日 23:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リフレッシュ休暇です」です。

次の記事は「今日は「将棋の日」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。