思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

今日は「将棋の日」

| コメント(0)

今日11月17日は「将棋の日」です。

せっかくのリフレッシュ休暇(ちょっと仕事しちゃいましたが)なので、本を片手にのんびりと駒を並べてみました。

四間飛車は多種多様な本が出ていますが、この本は初心者向けの割り切りが徹底していて、基本を学ぶにはとてもいい本だと思いました。

実際に駒を並べなくても追いかけられるように書いてありますが、実際に並べてみると、本のわかりやすさと駒と盤の木の感覚の気持ちよさで、ちょっと贅沢な気分になりました。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2008年11月17日 21:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「部屋の片づけをしながら」です。

次の記事は「サンクトペテルブルク・フィル 庄司紗矢香」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。