思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

イボ痔:貧血とはこういう状態なのか

| コメント(2)

昨日「これで峠は越えたかなー。」などとのんきなことを書いていましたが、今日は貧血でダウンです。

今朝、トイレで昨日と同様の出血があり、昨日同様に止まりました。普通に朝ご飯を食べました。出かける用事(関東支部」のチーム練習)があったので、軽くシャワー浴びてたら風呂場でまた出血。なかなか止まらずクラクラして立てなくなりました。
しゃがんでいるか、立っているならお辞儀をするような姿勢で頭を心臓くらいの高さにしていないと、目の前真っ暗で倒れそうになりました。これまで軽い立ちくらみの経験はありましたけど、これが“貧血”という状態かー。

血が止まるまでじっと待って、はい出すように風呂場から出て、さっきまで横になって休んでいました。
今は、立っていられるようにはなりましたが、血圧の上が90弱(いつもは110弱)と低い状態で、頭がもやっとしています。

軽く食事をして薬を飲んで、また横になっていることにします。

コメント(2)

貧血はあなどれません。
鉄分の補給おすすめします。
(レバーとかも)
しばらくはお体、御自愛ください。

ナガレッドさん、ありがとうございます。

昨日の晩は肉とヒジキを食べました。

おかげさまで、今日は出血も少なく、血圧も戻りました。油断しないで&次に同じことになっても慌てないように、と思っています。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2008年9月15日 12:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「イボ痔:経過」です。

次の記事は「イボ痔:順調」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。