思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

Photoshop Elements 起動せず

| コメント(0)

自作PC(といっても買ったパーツで組み立てただけ)「フェノム君」にAdobe Photoshop Elements 6をインストールしたのですが、起動しません。シリアル番号を入力する画面が出るはずなのですが、うんともすんとも。

タスクマネージャで見てみると、「プロセス」の中にはあるのですが、「アプリケーション」には出てきません。
何度か、アンインストールと再インストールを繰り返しましたが、ダメです。

検索してみると、「習慣ASSIST 備忘録」というブログに同じようなトラブルが。症状の違いは、「ライセンシングが・・・」というメッセージが出たという点。私のはしばらく待っても何も出ません。
その方は、Adobeサポートと何度か電話のやりとりをされた後、結局、Vistaを再インストール。起動するようになったものの、今度は終了時に応答しなくなったとのことでした。

何はさておき、私も先ほどAdobeのサポートページのフォームから問い合わせを出してみました。解決に向けてわかったことはこのブログでレポートしていきたいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2008年6月22日 10:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「プロースト交響楽団 第7回定期演奏会」です。

次の記事は「Photoshop Elements 起動せず2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。