思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

訴状が届く1

| コメント(4)

先日、地方裁判所から特別送達で訴状が届きました。いや、訴状なんて人生初。

ちょっと前に無視すべき架空請求のハガキが届いていたこともあって、封筒を開く前は無視しちゃいけない架空請求かな?と思いましたが、内容は引っ越し前に住んでいたマンションの住民全員に対するものでした。

今の自分には関係ないにもかかわらず、答弁書とやらは書いて提出しないといけないし、決められた日に裁判所に行かないといけないし、ちょっと面倒です。
でも、今の自分に関係ないという気楽な状況で裁判の手続きを体験できるというのは良いことかもしれないな、と思います。

コメント(4)

訴状なんていうからビックリしたよん。
でもなんだかカッコイイ?
なかなか経験できない事だから楽しんじゃえ!

で、ワタクシのがしゃぺりおんくんはおげんき?

623ちゃん、ことしもよろしくです。

そうですねー、楽しむくらいの気持ちでいこうと思います。

がしゃぺりおんくんのはなしは、ロボットブログのほうで再開しましたよ。そちらもよろしくです。

ああ、びっくりした。大事じゃなくってよかった。
(ところで、NHKの時計。懐かしい~♪)

Jemさん、お騒がせしてしまって恐縮です。

NHKの時計、見つけてすぐに飛びつきました(^^;。なんだか、なごみますよね。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2008年1月27日 23:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カラヤンの「悲愴」が揃った」です。

次の記事は「訴状が届く2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。