思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

ドラクエVIII 闇の遺跡、物語は次のステージへ

| コメント(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

闇の遺跡は、ラプソーンの復活の日を願って建てられた神殿。あ?ラプソーンって誰?
途中ラプソーンらしい壁画が。
謎解き部屋には、中央の杖を挟んで、右にラプソーン、左にレティスと七賢人・・・と思われる壁画が。

HP、MP回復のあと、ドルマゲス戦! 三体分身をひとつひとつ倒す! イバラ攻撃! 主人公には効かない! ドルマゲス変身! ・・・長い長い戦いの後、ついにドルマゲスを倒した!

しかし、トロデ王とミーティア姫の呪いは解けなかった。残された杖を拾うゼシカ・・・なんか変な感じ。強制イベント的に大バザー開催中のサザンビークに戻る。ひと晩あけた朝、ゼシカがいない。夜明け頃、悲しい悲しいとつぶやきながら北へ向かったらしい。

ゼシカを追って、物語は次のステージへというところか。

情報
・北の関所の向こうにリブルアーチという石像作りがさかんな町がある
・北の関所の向こうにある大陸には年中雪におおわれた土地がある

関所といえば、前に寄ったときには、見るからに怪しいやつ(トロデ王)を連れているような奴らは通せんと、通してもらえなかった・・・。ラグサットは石像職人になるとか言って通ったらしいが。

あー、全然話は違うけど、城の南の岩山を越えるとビーチがあるとかで、船で行ってみたら、宝箱があった。その他、世界のどこかに地図にも載っていない島があるらしい。

ともかく、北へ。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2004年12月24日 23:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ドラクエVIII サザンビーク〜王家の山」です。

次の記事は「ドラクエVIII リブルアーチとライドンの塔」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。