思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

ドラクエVIII サザンビーク〜王家の山

| コメント(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

サザンビークの城下町は広い。人も多い。情報も多い。家も皆2階がある。のんびり回っていると日が暮れる。
・クラビウス王の息子チャゴス王子は、ミーティア姫の許嫁・・・あー、そういえばそういう話が。
・大臣のひとり息子ラグサットはゼシカのフィアンセ・・・あー、すっかり存在を忘れてました。
・クラビウス王の兄エルトリオは、愛する女性を追って、身分を捨てて国を出た・・・なんとなく謎の多い主人公はエルトリオの息子なのかなと。
・神鳥レティスは地面に影を落とすほど大きな鳥・・・へぇ。
・北に石工たちの町がある・・・へぇ。

何しに来たんだっけ?

トーポの活躍もあり、このどうしよーもねーチャゴス王子とともに王家の山でアルゴンハート(お、ゲルダの本に載ってたやつだ)を手に入れ、まほうの鏡をもらって、魔力をつめて、いざ、闇の遺跡へ。

その前に、ゲルダの所へ寄ってみた。そういえば、船着き場にあった本に出てたよな、ゲルダ。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2004年12月24日 23:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ドラクエVIII 闇の遺跡〜ふしぎな泉」です。

次の記事は「ドラクエVIII 闇の遺跡、物語は次のステージへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。