思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

ジグソーパズルの楽しみ

| コメント(0)

ちょっと前(5月連休明けくらい)の話になるけれど、ヤフオクで手に入れたスヌーピーのジグソーパズル「ピーナッツギャラリー」の1000ピース版をやった。
ジグソーパズルをやること自体10年ぶりくらいで、かつ1000ピース(75cm×50cm)なんて大きなものは初めて。最初は外周から・・・なんて思いつつ、その外周のピースを探すだけで時間がかり、無謀な買い物だったかも、と不安になった。しだいに慣れてきて、箱にある完成図も見ないようにして、およそ4日間のあいだ小さな発見を繰り返すことの快感を堪能した。

とても楽しい時間だった。パネルに入れて飾った。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2004年6月 6日 23:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お茶の水管弦楽団 第74回定期演奏会」です。

次の記事は「W杯予選:韓国 対 ベトナム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。