思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

どうやら尿路結石。

| コメント(0)

今朝というか深夜1時半ごろ、左側の腹痛で目が覚めました。
そのうち顔から血の気が引くのが自分でわかるほどの痛みが。
これが貧血だとすれば内臓出血かもしれないと思いましたが、トイレで待機するも下血はなく。
これは数年ぶりの尿路結石だなと思いました。
 
20年以上前、初めて石の痛みが出たとき、救急車を呼んで待っているうちに(救急車はよく似た名前の近隣マンションに行っていた・・・)おさまったので、しばらく耐えようと決めました。
水をがぶ飲みして、のたうち回るうちに、1時間ほどで痛みはあるものの眠れるくらいに落ち着きました。
 
朝になって、血尿が出たので、やはり尿路結石かなと。
前回はおなかにガスがたまってるのかなー・・・くらいで済んだのですが。
 
日中は、腹部に時折思い出したように痛みが出て、背中の左側をたたくと右側とは明らかに違う痛みがありましたが、徐々に軽くなってきました。
発熱や足のむくみなどは出ていません。
今日はかかりつけ医が休診だったので、明日、診ていただこうと思います。
 
 
あらためて、しょうきち(=ФωФ=)のように、日々のんびり生きたいと思いました。

20201118_shokichi.jpg

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2020年11月18日 20:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編」です。

次の記事は「どうやら尿路結石 パート2。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。