思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編

| コメント(0)

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編をカミさんと観てきました。

20201031_1604148739869.jpg

まだまだ上映中なので内容には触れませんが、観に行って良かったです。

「鬼滅の刃」って、ダイナミックとかセンセーショナルとかドラマチックとか、そういうものの上に乗って成り立っている作品ではなく、抑制をきかせて描きたいテーマを浮き彫りにする作品だと、あらためて思いました。

その抑制の線引きにぶれがない安心感。

端的な言い方になりますが、バトルをベースにした少年マンガも変わったんだなと思います。

それから、ufotableってすげぇ(笑)

 

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2020年10月31日 23:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いとこが亡くなったらしい」です。

次の記事は「どうやら尿路結石。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。