思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

一番最初に買ったゲーム機

| コメント(0)

PCエンジン。

「フォーメーションサッカー」と「ネクタリス」は飽きることなくやってました。

ファミコンには乗り遅れたのですが、その後、FF4をやりたくてスーパーファミコンを買って、そのあまりの面白さに、FF1、2、3もやりたくなって、結局、ファミコンも買うことになるのですが(^^;。

 

ゲームができる機器という意味では、NEC PC-6001「パピコン」かな。

「オリオン」という3Dシューティングが素晴らしかった。BASICを覚えたのもこのマシンです。

その後、PC-8801mkIIを買いました。卒業研究のためではあったのですが、ゲームもいろいろやりました。んー、ProjectEGGを漁ってみようかなぁ。

 

ブログネタ: あなたが一番最初に買ったゲーム機は何?参加数

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2009年10月20日 22:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「銀の三角」文庫版」です。

次の記事は「「スター・トレック」DVD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。