思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

「スター・トレック」面白かった

| コメント(6)

スター・トレック」面白かったです。

スタートレックのファン(トレッキーというのはおこがましい)で良かった、と思いました。

ピカピカのエンタープライズには、ちょっとばかし泣きそうになりました。

とはいえ、単純な「過去にこういうことがありました」とか「あの人たちの若かりし頃は」ではありません。

ファンにとっては、別の時間軸で進むスタートレック(になったことが今回のエピソード)です。向こうの彼らとこちらの彼らと、どちらも知っているのが・・・あぁ、この視点こそSFそのもの。

スタートレックのことを何も知らなくても、SFが嫌いでなければ、楽しめる映画だと思います。
SF映画の場合、舞台背景説明をストーリーにどう組み込むかが大変だったりしますが、それをはしょることなく、かつ、しつこくなく、丁寧に描いていると感じました。

コメント(6)

いいよね、いいよね~♪
(実はもう5回観た・・ 6回目は深夜かな?)

Jemさんなら3回は観るだろうと思ってましたが、認識が甘かったです(^^;。。。

いや、でも、これはいいですよ。

623は4回行ったの
5回目は(今週でラストなんだけど)
最終の回になりそう
『あの宇宙』の映画って泣けちゃうよね!

おかげで大キライだった『HEROES』のサイラーくんが
大好きになってしまいました。

623ちゃんもかぁ!

…と、驚くようなことでもないか(^^;。

HEROESは観たことないけど、配役ぴったりでしたね。

我慢できずに5回目
家族からは白い目で見られても
会社の人たちには呆れられても
いいものはいい
面白いものは面白い!!
623はこんなにスタートレックにハマるとは
思ってなかっただけに自分でも不思議です。
(623もトレッキアンじゃないもん)

623ちゃん、え?ご家族白い目なのですか?

5回観るなんて普通ですよねぇ。。。いや、私は1回しか観てませんが(^^;

でも、DVDは絶対買うでしょう。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2009年6月27日 23:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NHK交響楽団定期公演 庄司紗矢香」です。

次の記事は「バイオリン レッスン001」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。