思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

FF12:はじめました

| コメント(0)

ファイナルファンタジーXII

FF12昨日から始めた。
今はヴァンとパンネロの2人で砂漠を探索中。太陽石をじーさんに渡してしまうと、また1人になってしまうので、2人のままで行けるところまで行くぞっと。

「東ダルマスカ砂漠」は比較的安全に歩ける。北は「ネブラ川沿いの集落南側」まで行けるが川は渡れない。東へは「ナルビナ城塞市街地」まで行ける。その先には「メモスフォーラ山地」があるらしいが通してくれない。

「西ダルマスカ砂漠」はちょっと進むと強敵ばかり。エスケープモードでひたすら走った。北には砂嵐で進めないが「竜のねぐら」があった。西には「西境界壁」そこから西へは通してくれない。また、南には「ゼルテニアン洞窟」があった。入れるけど奥に進むと強敵に襲われてしまうので中身は不明。

「ギーザ草原」は手を出しちゃ行けないというモンスターに手出ししなければなんとかなる。また、東では「東ダルマスカ砂漠」と、西では「西ダルマスカ砂漠」とつながっている。

モブは3つ完了。トマトと獣とサボテン。魔法があると助かる。今は掲示板にもクランセントリオにも新情報無し。
サボテンのあとには病人のためのサブミッション的な話で砂漠を行ったり来たりの届け物。ネブラ川が渡れないので中断。病人が治ったらどういうことが起きるか楽しみ。

ここまででプレイ時間13時間。さて、これ以上は単なる経験値稼ぎになってしまいそうなので、話を進めることにしよう。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2006年3月20日 23:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サンクトペテルブルグ室内合奏団」です。

次の記事は「スタニフワム・レムさん死去」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。