思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

新日フィル 夏の特別演奏会

| コメント(0)

新日本フィルハーモニー交響楽団
夏の特別演奏会
2005年7月14日(水) 19:00開演 サントリーホール
指揮:小澤征爾
・グリーグ ピアノ協奏曲 イ短調op.16
   ピアノ:ユンディ・リ
・ブラームス 交響曲第2番 ニ長調op.73

CDは20枚くらい持っている(クラシックCDの1割)、初の小澤征爾。どこがときかれても困るが、基本的に好きなのである。座席はサントリーホール1階1列9番。我ながら勇気ある決断でとった席。僕のようなド素人が座る席ではないと思ってはいるのだが、小澤征爾を近くで感じたいと思った。

ブラームスの第2番、第4楽章のラスト、小澤征爾の強く、弱く、激しく、やさしく、重く、軽く、というアクションの直後に、強く、弱く、激しく、やさしく、重く、軽く、的確に反応する第1ヴァイオリン。なんだかじんときて泣きそうになってしまった。

小澤征爾のCD

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2005年7月15日 22:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新日フィル 名曲シリーズ<クラシックへの扉>」です。

次の記事は「別ブログを更新中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。