思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

ドラクエVIII キャプテン・クロウの宝・・・の前に

| コメント(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

もともと素直にサヴェッラ大聖堂へ向かうような私ではないが、みんなの話を聞いてもレティスの力を借りる必要があるという話だ。「正しき道の記されし海図」が先ということか。よくわからんときには、トラペッタのルイネロに占ってもらうに限る。すると古代の船が川沿いの洞窟に入っていく様子が見えたらしい。

占ってもらってもよくわからんので、メディばぁさんからもらったカギで世界中の鉄格子の向こうにあった宝を取りに各地へ出かけることにした。
パルミド:特に語ること無し。
ゲルダの家:ゲルダ不在。キャプテン・ゴローだかハローだかの海賊の宝を探しに船で出たとのこと。おお、うるわしの貴婦人号だな。ルイネロの占いと合わせて考えると、伝説の海賊「キャプテン・クロウ」の洞窟が次のテーマか。
トロデーン城:城内、迷う。
メダル王女の城:城内、迷いようがない。
ベルガラック:フォーグとユッケが骨肉の争い? 南の砂漠での継承の試練? 鉄格子の向こう宝箱が先だな。また戻ってこよう。
サザンビーク:バザー開催中。
・サザンビークの西の滝の手前:これ、ベルガラックの井戸のそばに立ってたお兄さんから聴いた情報・・・お宝じゃなかったけど・・・。
リブルアーチ:聖地ゴルドの女神像を作ったシャマルという名前の先祖はその目で実際に女神(自由に空を舞い人々に勇気を与えた存在)を見てそれをモチーフにしたとのこと。また、チェルスはここに来る前はさまざまな命が仲良く暮らしている山奥の谷で暮らしていたとのこと。
名も無き島:教会マークの塔の島。鉄格子の扉は開いたけど何も起きない。

さて、ベルガラックに戻って、兄妹の争いに参加だ。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2005年1月11日 10:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ドラクエVIII オークニクスと薬草園の洞窟」です。

次の記事は「ドラクエVIII 竜骨の洞窟」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。