思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

ガンプラ初製作

| コメント(0)

MG 1/100ストライクルージュを土日かけて完成した。

に、

amazonで「おもちゃ&ホビー」ストアがオープンしていた。いろいろ欲しいものが出てきそうで、こわい。
と書いたけど、やはりamazonで買った。

何故ストライクルージュかというとカミさんが気に入っているから。いきなりMGというのもどうかと思ったけど、いくつも並べておくスペースはないし、まぁなんとかなるだろーと。

んで、amazonのレビューに
*****
いわゆる「ガンプラ」を作るのは初めての僕でも土日かけて完成できました。素人なので着色までは手が出せませんが、十分美しいです。
初めて挑戦した経験からこれから挑戦される方へですが、部品を切り取るための小さめのニッパ、切り取った後の出っ張りを削るためのカッターナイフとミニヤスリ、シールを貼るためのピンセット、たった2本のねじを止めるための+ドライバー、だけは用意しましょう。あとは説明書に従って落ち着いてマイペースで作れば大丈夫。向きの決まっている部品も説明書がわかりやすく描いてあります。
この達成感は爽快です。
*****
と書いてきた。

それにしても、この設計はすごいな。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2004年10月31日 16:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「年に2回も九州へ」です。

次の記事は「仕事が進まない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。