思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

過去が無くなった

| コメント(0)

旧型Mac G3 DT233(400改)のHDDが吹っ飛んでしまった。バックアップはここ2年くらいとっていなかったので、実質的な過去がほとんど無くなったようなものだ。

ちょっと前に「捨てる技術」という本がベストセラーになったことがある。死んだらガラクタというのが究極の割り切り方で、捨てられるものはたくさんあるのだ。ここ数ヶ月、それなりの想いのあるモノをオークションでさばいたりして、なんとなくそんな境地に近づきつつあったのだが。

そんなこともあってか、がっかりするというよりも、すっきりしたような気持ちが強い。これは、自分に対する負け惜しみではないだろう、たぶん。

というわけで、iMac 20インチモデルを買った。まだOS Xに馴染んでいないが、想像していたよりも快適だ。DT233本体はじめ、iMacに繋がらない周辺機器(繋がるものがない・・・)はオークションに出していくことになるだろう。

あ、押し入れにはまだ68k Macもあった。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2004年1月31日 21:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オーマンディ&フィラデルフィアのラ・ヴァルス」です。

次の記事は「オーケストラ・エレティール 第29回定期演奏会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。