思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

作業記録 収納扉ダンパー

| コメント(0)

2か所ある両開き扉の収納スペース(一方は洗濯機だけど)。
その扉それぞれについているダンパー、計4つのうち3つがオイル漏れで役に立たない状態だったので、ふと思い立って交換しました。


もともとついていたほう。
型番不明。スペーサー2個使用。

20210220_DSC_0055.jpg


適当な検索キーワードで見つけて、今回交換したダンパーは、
LIXIL 開き扉用ダンパー ZZ-0002-MAJM 。

20210220_DSC_0056.jpg

外形は全く同じで、スペーサーも少し色合いが違うのですが、そのまま利用できました。

違いは、アーム(?)の先端部分。もともとついていたほうは先端がラバーでちょっと高級^^;。
さらに調べてみると、ZZ-0002-MAJM は「NZZZ934の代替品」で、その NZZZ934 の先端はラバーになっているようです。

まぁ、バタン!と音を立てて閉まらなければ良いので、OKです。

そもそも、手でゆっくり閉めればよいわけで、これまでそうしてきたのですが(^^;
こういう作業が好きなので、実用というよりは趣味の世界(笑)

 

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2021年2月20日 10:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「AI奨励会5級」です。

次の記事は「にゃんにゃんにゃんの日。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。