思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

「ACCA13区監察課」と年末のご挨拶

| コメント(0)

今年は一部休業・時短勤務で自宅待機中にdアニメストアでアニメをよく観てました。
この1年を振り返ると、僕が初めて観た(新作に限らず)アニメで一番良かったのは、
 
「ACCA13区監察課」
 http://acca-anime.com/
 
でした。
 
後日譚の新作OVA「ACCA13区監察課 Regards」が出て、その「Regards」とともに数年前の本編がdアニメストアの新着に。
何の気なしに観始めたところ、主人公の顔があ~る田中一郎に似てるなぁ(^^;と思う間もなく惹きこまれました。
何がネタバレになるかわからないし、自分が全くの予備知識なしで観たこともあるので、ここにはあらすじも書きませんが、僕には2回観ても3回観ても4回観ても味わえる作品です。
 
気が付けば、原作コミック全6巻(Kindle)と、アニメ全12話が1枚のブルーレイディスクに入った「ACCA13区監察課 COMPACT Blu-ray (期間限定生産)」「ACCA13区監察課 Regards (特装限定版) [Blu-ray]」が手元に。
 
 
来年は、この作品を観終えた時の気持ちでいられたらいいなと思います。
 
 
SNSつながりの皆さま、今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
喪中につき、年が明けてのお祝いのご挨拶は控えさせていただきますが、来年もよろしくお願いいたします。
 
 

 

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2020年12月31日 19:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「鬼滅の刃 全集中一気読み」です。

次の記事は「年越しそばも減塩で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。