思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

Number 1010 初の将棋特集

| コメント(0)

NHK杯トーナメント山崎八段対広瀬八段が素人目で見ても普通じゃない展開で面白かったなーと思いながら、今日明日の食料品調達に出かけて戻ると、ポストに藤井二冠が表紙の Number が届いてました。

売れ行き良すぎたらしく、9月5日にポチって、今日、やっと(^^;

Number を買うのは何十年ぶり・・・まともに読むのも何十年ぶり。

20200913DSC_0686.jpg

Number って自分が知らないスポーツの特集でも楽しく読める雑誌だと思うのですが、初の将棋特集も将棋を知らなくても楽しく読める感じになってました。

 

ちなみに、将棋以外で興味をひかれた記事は、
「CL決勝で見えた戦術トレンド バイエルン vs. PSG ノンストップ・フルパワー・フットボールの幕開け」
おぉ、そういう時代に入りつつあるのか。

 

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2020年9月13日 22:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「AI奨励会6級」です。

次の記事は「父と指した将棋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。