思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

「三体II 黒暗森林」読んだ

| コメント(0)

「三体」を再読しての「三体II 黒暗森林」読み終えました。

20200719DSC_0637.jpg

内容に触れる感想は何がネタバレになるかわからないので控えますが、2点だけ。

・ずっと暗黒森林と読んでいましたが、黒暗森林でした(^^;;;

・こういう作品を呼ぶ、ほら、あれ、言葉があったよね・・・と思っていたのですが、訳者あとがきにありました。「ワイドスクリーン・バロック」。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2020年7月19日 23:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「<巨神計画>シリーズ」です。

次の記事は「AI奨励会7級」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。