思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

最近読んだ本

| コメント(0)
以前、読書週間の時に積ん読写真をアップしましたが、結局、その後に読んだ本といえば、
 
■〈叛逆航路三部作〉
 「叛逆航路」「亡霊星域」「星群艦隊」
 創元SF文庫(Kindle版)
  アン・レッキー (著)
  赤尾 秀子 (翻訳)
 
そこまで賞を取るか?という気もするけれど、面白かった。
地道に世界観じわじわ味わう系。設定や背景がよくわからないままでは読み進められない人にはすすめません(うしろに用語集はあるけど)が、わからなくても読みながら世界観に馴染んでいけるタイプの人なら楽しめると思います。
 
■女帝の名のもとに-ファースト・コンタクト
 上下巻
 ハヤカワ文庫SF(Kindle版)
  マイケル・R・ヒックス (著)
  エナミカツミ (イラスト)
  中村仁美 (翻訳)
 
ファーストコンタクト戦争もの。3部作の邦訳ひとつめ。エンタメとして面白い。
 

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2016年12月24日 12:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「旧友」です。

次の記事は「血尿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。