思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

久しぶりに将棋を指しました

| コメント(0)

出向元で将棋部ができたので、参加することにしました。
もうね、まともに人と指すのは何十年ぶりかという(^^;

1戦目は飛角交換から、相手の飛車2枚の攻めをしのいで、角2枚の連携で勝つことができました。
2戦目は急所に桂を打たれてからは、一手間違えたら詰まされるという展開で、なんとか駒ひとつ差で詰みを逃れたところで、時間もあって相手が投了。続けていればこちらが誤って負けてたと思います。

バイオリンの発表会のような緊張感でした。
とても楽しかったです(^^)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2015年5月29日 07:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あけましておめでとうございます」です。

次の記事は「1984年のサンダーバード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。