思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

夏休みの予定

| コメント(0)

8月31日から9月2日にかけて、尾道散策に行くことにしました。
ついでにそのちょっと先まで足を伸ばして、スナメリくんにも会えたらいいなぁ。

 

もともと出不精の僕は、ひとりの旅行はほとんどしません。

ロボット作りをしていたときに、大会に参加するために、年に1回くらいのペースで、飛騨高山、長井、高松、大阪、、、へ行ったくらいでしょうか。それでも当時は「ひとりで旅行するようになるなんて」と僕自身が驚いたものでした。

しかし、それは大会参加という目的があったわけで。

旅行を楽しむための旅行って、社会人になってからしたことがないかもしれません。
ましてや、ひとり旅で、となると、今までにあったかなぁ。

 

尾道を選んだのは、「時をかける少女」のロケ地だからです。
数年前に、スカパーのチャンネルで、2006年アニメ版と1983年原田知世版の連続放送があって。

あ、先に言っておきますけど、映画は全く詳しくない僕には「尾道三部作」とか言っても通じないですよ。言葉では知ってますけどね。

ロケに使われた場所を見たいわけでもないですし。
町の風情も変わっているでしょうけれど。

なんだか、

気の向くままにぶらぶらしながら、ぼーっとできる町なんじゃないかなぁと思ったのです。

 

台風直撃にならないといいなぁ・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2011年8月25日 13:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「読書計画「剣姫」」です。

次の記事は「気分的にはこんな感じ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。