思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

読書計画「ねじまき少女」

| コメント(0)

「ねじまき少女」 パオロ・バチガルピ
「剣姫」 クリスティン・カショア
「掠奪都市の黄金」 フィリップ・リーヴ
「氷上都市の秘宝」 フィリップ・リーヴ

 

ヒューゴー賞、ネビュラ賞、ローカス賞、キャンペル記念賞「ねじまき少女」読了。

うん。興奮して語るような話じゃないけど、悪くなかった。
読み直すかどうかは微妙(^^;・・・

実はこの数年、SFもたまにしか読まないので何とか賞受賞ってのに手をつけるのですが、
 「ダイヤモンド・エイジ」
 「犬は勘定に入れません」
 「レインボーズ・エンド」
は合わなかったのです。
なので、期待してなかった・・・そのわりには「ねじまき少女」は面白かったです。

あ、「時間封鎖」は良かったな。続編の「無限記憶」も読んだし。3作目、いつ出るんだろう。

 

次は「剣姫」・・・明るい話だといいなぁ。ちょっと期待。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2011年8月12日 17:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「約束」です。

次の記事は「読書計画「剣姫」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。