思いつきでいいじゃないか
当たらずも遠からず的に

読書計画「ハーモニー」

| コメント(0)

<計画>
「ハーモニー」 伊藤計劃
「ねじまき少女」 パオロ・バチガルピ
「剣姫」 クリスティン・カショア
「掠奪都市の黄金」 フィリップ・リーヴ
「氷上都市の秘宝」 フィリップ・リーヴ
</計画>

「ハーモニー」読了。
第40回星雲賞(日本長編部門)および第30回日本SF大賞受賞。
英訳版が2010年フィリップ・K・ディック記念賞特別賞を受賞。

「虐殺器官」から続く、このテーマで、この作者の作品を読みたかったです。
とても残念でなりません。

幸せって何でしょうね・・・。

本の中身とは全然関係ないけれど、ふと、○○が起きたとしたら、僕は喜ぶんだろうか、悲しむんだろうか、と考えてしまいました。

次は「ねじまき少女」・・・ヒューゴー賞、ネビュラ賞、ローカス賞、キャンペル記念賞・・・ですが、しかし、最後まで読みとおせるかなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、SLANが2011年7月28日 23:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「読書計画(追加)」です。

次の記事は「約束」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。